てぃーだブログ › ハッピーシングルマザー♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月15日

分かれ道

昨日は用事ついでに大阪城公園へ行ってきました。

近いので結構頻繁に行ってますが・・・









緑の木々や、草花は人の心を癒してくれますよつば

和ませてくれます。

大きく深呼吸したくなりますねニコニコ

私はこの噴水のとこにあるベンチに腰掛けてぼーっと物思いにふけてたりします。

色んな事を考えます。

何も考えずにただぼーっとしてる事もありますガ-ン





こんな風に、途中で道が二つに分かれてらたどっちの道に進む!?


私は昨日左に進んだかなアップ


直感!?


左の方が日当りが良くて明るくて、素晴らしい景色に辿り着けそう・・・


なんとなくそんな気がしたから。


でも本当は右の方がずっと良い景色が見れたかもしれないよ。


やっぱり


行ってみなければわからない。


歩いてみなければわからない。


やってみなければわからない。


だから、人は


自分の行きたいと思ったところに行けばいい。


でもやっぱり悩みます、私。


二つの道があったら迷います、悩みます。



どっちの道へ進んだらいいの!?って。



人生はどちらかを選択しなければならない事が色んな場面で出てくると思う。




引き返してまた別の道へ進むもありですかはてな

  


Posted by りと at 11:42Comments(2)

2009年05月14日

サンドイッチ

今日の朝食、




ベーコンレタスサンド


材料がこれしかありませんでした汗




それから





りんごりんご



娘はりんごが大好きりんご

私はりんごが苦手うわーん


もう何十年もりんごを口にした事がないのですびっくり!


けどアップルジュースは好きよハート



さぁ、今日も一日頑張っていこうびっくり  


Posted by りと at 11:00Comments(2)

2009年05月13日

大根とイカの煮物

今日は大根とイカの煮物を作りましたおすまし



レシピでは「大根とイカ」だけだったのですが

結局、じゃがいも、人参、インゲンも入れました汗

イカから良いダシが出て、味もちょうど良い感じに染み込んで美味しかったです食事

イカをさばく時、イカの目が怖かった。





今日はなんだか真夏から冬に戻ったのかはてな

って思うくらい、夕方から寒くなりました。

なので煮物にして良かったOK

明日にはもっと味が染み込んで美味しくなってるかなぁ。  


Posted by りと at 18:52Comments(2)

2009年05月13日

移住者100人楽園生活のテレビ




昨日のテレビテレビ

沖縄に住みたい!移住者100人に聞いた夢の楽園生活

すみませんタラ~

テレビ大阪でした。

沖縄では見れなかったかも知れませんタラ~

もしくはこっちが再放送なのかも知れません。


私も残念ながら殆ど見れませんでした。


沖縄移住者の一戸建て購入 平均価格
2627万円


安っびっくり


場所なんでしょうねぇ。


昨日のテレビの人どこだったかな。


海が見える絶景


30代の若いご夫婦でした。


ステキなお家でしたおうち





沖縄激安グルメ

移住してきたご主人が40年間作り続けてるという

田舎本店 のソーキそば 350円 沖縄そば


それから 


農連市場の激安お弁当屋さん花笠

営業時間がナント、午前2時~6時

ね、寝てるよ・・・眠る 私。

でもスゴイ人気でした~びっくり!

カツ丼 250円
オムライス180円



むっちゃ安っアップ



見れたのはココだけでしたタラ~

このてぃーだブログの移住者カテの人ももしかしたら出演してたかも知れませんねぇ。

またはお知り合いとか!?

  


Posted by りと at 13:05Comments(3)

2009年05月13日

お散歩

昨日は夕方から歯医者へ行き、

そのまま、「長瀬川」にお散歩に行った。



涼しくて風が気持ちよかったニコニコ

「長瀬川」は川を挟んで道がお散歩コースに綺麗に整備されてるので犬の散歩やウォーキングで来る人も結構多い。

近いけど行ったのは初めて。




カル鴨に出会いましたパンダ

よくわからなかったので「あれ何ですか?」と散歩で横を通りかかったおじいちゃんに聞いてみた。

色々教えてくれました。

カル鴨である事汗

餌待ちである事汗

水草を食べる事汗

ココが「長瀬川」という名称である事汗

そして・・・この早瀬川の歴史の話が始まりました・・・タラ~

昔は早瀬川でなく大和川であった、大和川の本流として利用されてきた

その後、豊臣秀頼の重臣片桐且元と角倉与一という人物も話に出て来た汗


ごめんなさい、あまりよく理解できておりませんがタラ~


そのおじいちゃんは、長い事お話をしてくれた。


そして、「この川にも大阪にもこういう歴史があったわけや」ニコニコ


と言って帰って行きました。


うちのおじいちゃん位の歳でした。


教えてもらえた事はもちろん


お話が出来て嬉しかったハート


やっぱりお年寄りってスゴイよね、長く生きてきただけあるよね、


色んな経験をたくさん積んできただけあるよね。


何でも知ってるよ、色んな事、私たちに教えてくれるよ。


歴史もそうだけど、生活の知恵も何でも。


だからやっぱりお年よりは大事だよ。


大切にしなくちゃ。


いつまでも元気で



そして安心して長生き出来る日本にしてあげたい。





昨日の見知らぬおじいちゃん。


大変勉強になりました。 ありがとうございましたハート



夕方の散歩って気持ち良いですねぇ。

小さな出会いもあったし。

また行ってみよう♪赤
  


Posted by りと at 10:41Comments(2)

2009年05月12日

沖縄に住みたい!移住者100人に聞いた夢の楽園生活




本日19時放送
火曜エンタテイメント!沖縄に住みたい!移住者100人に聞いた夢の楽園生活


憧れの南の島。暮らしてみたいけど、その実態は?

そんなアナタに送る、沖縄に移住した100人に聞いたこれぞ沖縄の楽園生活。

移住者だけが知っている楽しい沖縄情報も!

沖縄に移住した100人に聞いた、実感タップリの沖縄の楽園生活をお届けします。

一児の父・金子貴俊が、移住の実態と沖縄での暮らしぶりを体験するために沖縄へ。

30代で沖縄に家を建てたお宅に伺ったり、おじぃ、おばぁがいる大家族にホームステイする。移住者の住まいにかかる費用、

生活費、生活の苦労、仕事の様子などのほか、移住者も驚いた、沖縄ビックリ生活もご紹介。




何か面白そう♪赤

見たいけどこれからお出かけ間に合うかな~?









  


Posted by りと at 16:01Comments(0)

2009年05月12日

お茶時間



差し入れキマシタ~チョキ

ケーキとコーヒーでカフェお茶タイム

丸太をイメージさせるチョコスポンジの真ん中に生クリームとバナナがどーん、とハート

幸せハート  


Posted by りと at 14:50Comments(0)

2009年05月12日

チーズっち

昨日スーパーへお買い物に行ったら

母の日のカーネーションの売れ残りが店頭に並べられていました。

かご入りカーネーションの盛り合わせ(?)

2980円 → 500円びっくり!


と思ったら隣にはもう父の日コーナーが出来ておりました。

早い展開ですね~^^



それからすっかり忘れていましたが先日食べたカーネーションはやっぱり本物でしたハート

カーネーションには食用とか観賞用とかあるのでしょうか!?

味? カーネーション自体には味は無かった。

あのまぶされた粉砂糖の甘~い砂糖の味がしたヒミツ






ところでまたお土産を頂きました汗




「チーズっち」 

島根県(だったかな?)のお土産でした。

ちくわのデカ版みたいな感じで、

真ん中にチーズがたっぷり入ってるんだろうな~と想像してましたが



チーズは練りこまれてるみたいでした。

少し焼いたらとろ~り出てきて、美味しかったです。

私はとにかくチーズが大好きなんで、チーズが入ってるモノ嬉しいですハート
  


Posted by りと at 14:34Comments(0)

2009年05月11日

水菜のサラダ

ほぼ毎日食べている水菜のサラダふたば



って殆どゆで卵しか見えてないのですが汗

雑な盛り付けですみませんベー


水菜のシャキシャキとした食感がたまらないOK最高びっくり!!

お鍋にしたり、お浸しにもしますが

やっぱり水菜は生で食べるのが一番美味しいと私は思うニコニコ



あと安いです。水菜。


それから何故か飽きません。


でも水菜を食べていると、ムシャムシャ葉っぱを食べてるうさぎになった気分になってしまいますうさぎ




って事で今日も水菜のサラダ食べますハート  


Posted by りと at 17:49Comments(4)

2009年05月11日

新型インフルエンザ

連日、大阪府寝屋川市の府立高校の生徒らが新型インフルエンザに感染したというニュース。


更にまた一人疑いがあるとか。


その他生徒10人、教諭2人が成田空港近くのホテルで停留措置となっている。


今は東京の病院に居るとは思うのですが


寝屋川市て言うと、すぐそこ、目の前だから。



とても身近に感じるんですよねぇ、



身に迫る危機というかなんというか、


ついこの間まで国内感染者はいなかったから


海外の話というかちょっと遠い感じがしてたし


大丈夫だろう・・・的に考えていたのですが


「日本人感染」→ 「大阪府」 →「寝屋川市」

このキーワードで


どんどん近づいてきてる感じがする。


我が身に迫る危機(?)


ちょっと大げさですか汗


GWも明けて海外から帰ってきた人達も多いと思うので


気をつけなければ。。。


不安にもなりますね。
  


Posted by りと at 17:35Comments(0)

2009年05月11日

チューリップ

出張のお土産で頂いたチューリップの花ハート





毎朝、娘が水やりをしてくれましたうさぎ



けど・・・

徐々に、花びらが落ちていって


今日ついに


全部の花びらが散ってしまいましたぐすん


花の命は短いモノ・・・

咲き誇る花

花は散るから美しいんだそうです。




娘ちゃん、「さみしいな」って言ってました。


そうだよね。


毎日大切に、お水をやって育てて


可愛いな♪赤ってうっとり眺めてたチューリップの花。


無くなったら寂しいね。


ちょっぴり、しょんぼりしてる今朝の娘でしたうわーん






花を見て美しいと思う気持ち

花が散って寂しいと思った気持ち

そういう気持ちって大切だね。

貴方の心にも美しい花が咲きますようにハート



  


Posted by りと at 11:55Comments(2)

2009年05月10日

カーネーションケーキ

母の日のプレゼントでケーキを頂きましたプレゼント









二種類のケーキが入ってました、そのうちの一つ







カーネーションのケーキ花束

普通にイチゴショートっぽいですけど汗

これはきっと母の日限定モノなんででしょうねびっくり!!


ただのカーネーションじゃないですよびっくり!!

このカーネーションのお花まで食べれるらしいですびっくり!






近くて見たら



イチゴと一緒に粉砂糖(?)がかかってるみたいびっくり

花は何で出来てるんだろう!?

生花に見えるんですけどー。

ホントに食べれるんかなはてな

またカーネーション食べてから報告したいと思いますパー




  


Posted by りと at 21:08Comments(0)

2009年05月10日

母の日

今日は母の日ですねニコニコ

あまり意識してなかった。

けど私も一児の母であります。

母親としてはまだまだ未熟ですが

「母親」になれた事「母親」にさせて貰ったという事に感謝の気持ちで一杯ですハート

娘が健康で毎日元気にしてくれてる事が私の最大の喜びですハート


だから今日も貴方の笑顔を見て幸せだと思った。



素敵な母の日にしてくれてありがとうハート





そしてもう一つ、私の母への感謝の気持ち。

もう亡くなってしまった母。

天国のお母さんに

言葉では言い尽くせないくらいの

「ありがとう」の気持ち、私は忘れてません。

ずっと、ずっと私の心の中で生き続けている。

お母さん、ありがとう。






今日お友達に「花束」を貰いました花束

母の日の贈り物ではございませんが

とても素敵で、豪華な「花束」です花束

一気にお祝いモードアップ



とりあえず洗面所に置いてありますがタラ~

こんな立派な花を生ける花瓶が無いのですタラ~

どうしよ・・・汗






とても幸せな気持ちに浸ってますハート


素敵ですねぇ。お花って。




娘は、今日はまたおばちゃん達と、お出かけしましたうさぎ

お好み焼きを食べに行ってます。

私も誘われましたけど、今日は夜も外食の予定なので

それに・・・家でやりたい事がたっくさんあるんですニコニコ


ある意味、こういう一人の時間が一番の「母の日のプレゼント」になったかもびっくり!!
  


Posted by りと at 13:20Comments(0)

2009年05月10日

爆弾かまぼこ

先日、みのもんたさんの番組 カミングアウトバラエティー秘密のケンミンSHOW沖縄の爆弾かまぼこ を取り上げてましたびっくり!!




爆弾爆弾爆弾

「沖縄県民は、おにぎりが入った『ばくだんカマボコ』が大好物!?」「ばくだんカマボコ」とは、おにぎりをカマボコで包み、油で揚げたもの。おにぎりの中には味噌や鮭、梅などの具が入っている。また、石垣島にはドライカレーを真っ黒なイカスミのカマボコで包んだものがある


初耳花笠

私も知らなかったです~汗


出演者の方々も「美味しい!」「絶対売れる!」の連発でした炎

中には「売りたい!!」という方も・・・

こんな素晴らしい食べ物が沖縄にあったんですねー(?)キラキラ 


私も食べたいびっくり!!


どうしても食べたいびっくり!!


ココに居て食べれる方法はないでしょうか?

大阪進出はない?

テレビで取り上げられたし、これから全国的に大ヒットの予感!?  


Posted by りと at 01:11Comments(3)

2009年05月09日

修理完了

先日から修理に出していたDVDプレーヤーが帰ってきました。



ディスクトレイが開かなくなっていたので修理に出しましたが

修理代9200円びっくり!

新しく買った方が良かったのか?修理した方が良かったのか?

よくわからないですが・・・


と言うか、修理出してうちに


友達からDVDプレーヤーを貰っちゃいましたベー

PSPを持ってるからどーせ使ってないし、どうぞ♪赤

でも、修理にはもう出してしまってたので

知らん顔も出来ないしタラ~

おかげで2台になりました汗

という事で、このまま梱包された状態で置いて置くことにします。

引越しの荷造りが少し楽になるかなぁはてな




関係ない話ですが

今日春のお名前の方に会いましたハート

後で気づいて、

ほぉ~って思ったんですがびっくり!!


「さくら つくし」さんと言うお名前の方。

サクラ ツクシ サクラ

「桜」と「土筆」。

漢字は全然違いますが

春の息吹を感じるような素敵なお名前ですね~サクラ

もちろん、本名ですよ、

3月生まれなのかな~?

でも、「男性」でした^^

なんとな~く女性っぽいよね~ハート

私の苗字が「サクラ」だったら

「咲来」って付けよう。

サクラサク・・・サクラ


縁起良さそうじゃない!?


。。。。タラ~


  
タグ :DVD故障修理


Posted by りと at 23:20Comments(0)

2009年05月09日

フリクマ

朝っぱらから私の枕元で歌を歌ってる娘音符オレンジ


yes フリクマ ごーごー♪赤


フリクマ!?




クマなんだ?この人達・・・ガ-ン



プリキュアでしょー!!






娘ちゃん今日も絶好調アップでございますOK  


Posted by りと at 10:32Comments(2)

2009年05月08日

全国どこでもゴーヤーの日

5月8日

ゴーヤーの日だったから

我が家もゴーヤーにしました汗



知らなかった・・・今日がゴーヤーの日だったなんてタラ~

スーパーに行ったら

山積みになったゴーヤーゴーヤー

やっぱり私は沖縄人キラキラ ゴーヤーを見ただけで血が騒ぐ。

1本 138円 

今日は5月8日 ゴーヤーの日ですびっくり!!

と、目立つポップがびっくり!!

いつもはあるのか?ないのかわからないゴーヤーも今日は一番良い場所に♪赤

ゴーヤーの日も全国的に定着してきたのですねぇゴーヤー

でも、モノ自体はあまり良くない気がします。

収穫してからかなり日数経ってると思う。シワシワ感があってしぼんだようなゴーヤーが多いです。

それでいて高いびっくり

だから滅多に買いませんタラ~

今日はそのゴーヤー、試食コーナーも設けてありましたピカピカ

なんかスゴイなぁ~この力の入れよう、と思っていたら

目的はゴーヤーではなく、 「ゴーヤーちゃんぷるの素」でしたびっくり!!

マネキンさんに進められ試食した私汗

なかなか美味しかったです。

そしたら「これを混ぜて炒めただけでこーんな味になるんですよぉ、沖縄のシママースという塩が使われてますよぉ、だから

簡単にゴーヤーちゃんぷる出来ますよぉ」ってそのチャンプルーの素をすすめてきました。

私はうん、うんと頷きながら聞いてましたけど自分で味付けするので買いませんでした。

そしたら「なかなかね、ゴーヤーって難しいですよ、私なんてどうやって食べたらいいかわからへんもん」って。

「でも私、出身が沖縄なんですよ。 だからたぶん大丈夫だと思います汗

「ひぇ~そうなんや~! それやったらこんなんいらんわなぁ」って汗

そのマネキンさんは豚肉と京都の木綿豆腐をお客さんにもおススメしてましたけどやっぱり豆腐も沖縄の豆腐で作るのが

一番美味しいよねハート

仕方ないですけどね、こっちではなかなか手に入らないので。

沖縄出身の私としてはその後の、ゴーヤーとゴーヤーちゃんぷるの素の売れ行きが少々気になりましたベー





もちろん今日のメインディッシュ「ゴーヤーチャンプルー」


ゴーヤーチャンプルの素買った方がヨカッタかな。。。タラ~  


Posted by りと at 19:42Comments(3)

2009年05月08日

村上ショージの店

近所であのすべり芸で有名なびっくり!村上ショージプロデュースの店をみつけました。







お店の名前びっくどぅーん?かと思ったら「くっくどぅ~ん」のようですタラ~
(明らかに自分のギャグからつけてるよね)

昼間はシャッターが閉まっていたので夜オープン?

何屋さんだろう?と思って調べたら「焼き鳥屋」さんみたいですピカピカ


彼のギャグ「どぅーん」ってヤツ。流行ってるのでしょうかはてな


一昔前は、「何を言う~」「しょうゆ~」「アイドル歌手は早見優~」ってギャグやってませんでしたか?僕ボクサー


何故私は知ってるんだろガ-ン






興味無いからどーでもいいや~と思いつつ、一度は行ってようベーブログネタにでもなれば・・・

歩いて行けるし

月曜日なら「痛快!明石屋電視台」の収録で大阪来てるらしいのでバッタリ会う事もあるかもね~^^


まさか・・・サンマとか来ないよね?  


Posted by りと at 16:48Comments(3)

2009年05月07日

タオルバーゲン

たま~に行く雑貨屋さんでタオルが半額になってました。






娘用に、これからの季節プールやら海水浴やらでよく使いますんで買いましたサクラ




キャス風(プッ)の小花柄&ドットハート


厚みもしっかりしててペラペラじゃなくふんわりそして充分な大きさイチゴこれは買いOKですねハート










で、家に帰ったら

こんなお届けモノが・・・



タオルギフトびっくり!

先日郵便局でウン十万を定期預金したら
カタログから選べるギフトプレゼントびっくり

ゆうパックで贈られてきたのでしたプレゼント



今日はタオルの日だぁ~~びっくり!!

  


Posted by りと at 16:28Comments(0)

2009年05月06日

スイカではありません!!




注)スイカではありません!


誰が見てもスイカじゃないのはわかるって!!怒り


子供ってオモシロいですうさぎ

何かのイベントで緑の風船を貰ってきました。

家で静かにしてるなぁ・・・と思ってたら

黒いマジックで思いっきり種を書いていましたタラ~


「ママ、これな~~んだ?」

「緑の風船」   ←ちょっと意地悪?汗

「ブッブー」

「なんだろう?わからんなぁ」

「スイカやん!スイカに決まってるやん!!パンチ!


そっかぁ、決まってるんだぁ汗

種って普通、おもてからは見えないはずなんですけどねタラ~

今度、これでスイカ割りでもしようびっくり!!  


Posted by りと at 14:47Comments(2)