てぃーだブログ › ハッピーシングルマザー♪ › 全国どこでもゴーヤーの日

2009年05月08日

全国どこでもゴーヤーの日

5月8日

ゴーヤーの日だったから

我が家もゴーヤーにしました汗

全国どこでもゴーヤーの日

知らなかった・・・今日がゴーヤーの日だったなんてタラ~

スーパーに行ったら

山積みになったゴーヤーゴーヤー

やっぱり私は沖縄人キラキラ ゴーヤーを見ただけで血が騒ぐ。

1本 138円 

今日は5月8日 ゴーヤーの日ですびっくり!!

と、目立つポップがびっくり!!

いつもはあるのか?ないのかわからないゴーヤーも今日は一番良い場所に♪赤

ゴーヤーの日も全国的に定着してきたのですねぇゴーヤー

でも、モノ自体はあまり良くない気がします。

収穫してからかなり日数経ってると思う。シワシワ感があってしぼんだようなゴーヤーが多いです。

それでいて高いびっくり

だから滅多に買いませんタラ~

今日はそのゴーヤー、試食コーナーも設けてありましたピカピカ

なんかスゴイなぁ~この力の入れよう、と思っていたら

目的はゴーヤーではなく、 「ゴーヤーちゃんぷるの素」でしたびっくり!!

マネキンさんに進められ試食した私汗

なかなか美味しかったです。

そしたら「これを混ぜて炒めただけでこーんな味になるんですよぉ、沖縄のシママースという塩が使われてますよぉ、だから

簡単にゴーヤーちゃんぷる出来ますよぉ」ってそのチャンプルーの素をすすめてきました。

私はうん、うんと頷きながら聞いてましたけど自分で味付けするので買いませんでした。

そしたら「なかなかね、ゴーヤーって難しいですよ、私なんてどうやって食べたらいいかわからへんもん」って。

「でも私、出身が沖縄なんですよ。 だからたぶん大丈夫だと思います汗

「ひぇ~そうなんや~! それやったらこんなんいらんわなぁ」って汗

そのマネキンさんは豚肉と京都の木綿豆腐をお客さんにもおススメしてましたけどやっぱり豆腐も沖縄の豆腐で作るのが

一番美味しいよねハート

仕方ないですけどね、こっちではなかなか手に入らないので。

沖縄出身の私としてはその後の、ゴーヤーとゴーヤーちゃんぷるの素の売れ行きが少々気になりましたベー



全国どこでもゴーヤーの日

もちろん今日のメインディッシュ「ゴーヤーチャンプルー」


ゴーヤーチャンプルの素買った方がヨカッタかな。。。タラ~




Posted by りと at 19:42│Comments(3)
この記事へのコメント
おじーちゃん、おばーちゃんに

5月8日は、

「ゴーヤーの日」だけでなく、

今日は、「アブシバレー」の日でしょ。(⌒▽⌒)アハハ!



聞いてみてください。

ウチナーンチュは、わかるみたいよ~
Posted by インドア・ナ・ジーンズインドア・ナ・ジーンズ at 2009年05月09日 02:29
ちなみに、私は害虫ではありません。
Posted by インドア・ナ・ジーンズインドア・ナ・ジーンズ at 2009年05月09日 02:33
インドア・ナ・ジーンズさん♪

ええっ!?
「アブシバレー」って何ですか?
初めて聞いたなぁ。
じゃうちのおばあちゃんに聞いてみます!

ハハハ・・・私は害虫みたいなもんですけどね^^;
Posted by りとりと at 2009年05月09日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。