てぃーだブログ › ハッピーシングルマザー♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月06日

親子丼



本日のお昼「親子丼」にしました~ハート


美味しかったですチョキ  


Posted by りと at 14:40Comments(0)

2009年05月06日

ハンドメイド

ちょっと前に作ったモノですハート

私はたま~に子供服をハンドメイドしてますハート(自己満足の世界ですが汗

この冬は娘のタートルネックやボトム類をもう何十枚も作りました(また時間がある時にUPしたいと思います^^)

今回はハギレで・・・

私と娘のヘアーバンド

シュシュ



ハギレもこうやって使うと無駄なく使えるねニコニコ

ハンドメイドと言ってもこういったヘアーバンドやシュシュは簡単に作れるモノなのでタラ~UPする程のものでもないですが・・・

毎朝の洗顔やお化粧の時に愛用中♪赤  


Posted by りと at 12:00Comments(0)

2009年05月05日

おいも



娘がお芋が好きで
「おいもが食べたい」

と言ったので

サツマイモ蒸しました~OK

ホクホクして美味しかったですニコニコ

沖縄のおばあちゃん家に行けばいっぱいあるのにね~^^



今日はずーっと「ROOKIES」見てましたラブ

ドラマとか見ないし、全く興味無かったのに今、再放送で一挙公開してるんですよ、

ついつい見入ってしまって・・・汗

熱いものがこみ上げてきました。


あと


若いっていいなぁ~ハート


って感じです。


「一歩踏み出す勇気」
うん、大事ですね。


その最初の一歩を踏み出そう♪赤  


Posted by りと at 18:44Comments(0)

2009年05月05日

お熱

私は昨日一日中寝込んでて、夕方になって「焼き肉」を食べる為に起きて行ってきたのですが汗
(寝とけよパンチ!




夜中、娘が泣きましたうわーん

体が熱いびっくり!!

38度ありました。

娘にうつしたのかなぁ・・・

いつも元気な娘ちゃん、滅多に風邪もひかない熱も出さないのに

滅多にないだけにまたオロオロしてる私ですベー


おちおち寝ていられず、一晩中娘が気になっていました。



今朝は娘元気ニコニコ

もう復活?


いやいや、油断してはいけません。


今日は子供の日ですが二人とも家で静かに寝ておきましょううさぎ


悲惨な子供の日だなぁうさぎ


フリマに行く予定だったのに・・・


元気みたいだし・・・やっぱ行こうかなぁ。。。アガ!(痛い!)  


Posted by りと at 11:28Comments(2)

2009年05月05日

焼肉

8人で焼き肉を食べに行ってきました♪赤







娘は結局小さく切った肉を一口食べただけ。
ご飯ばっかりでしたうさぎ

ハンバーグは好きだけどこういう肉はキライなんだそうですパンチ!贅沢言うなぁ。

すっごく美味しかったですハート




私は風邪ひいたみたいです。

早く寝ます^^:


おやすみなさい眠る

  
タグ :焼き肉


Posted by りと at 00:05Comments(0)

2009年05月03日

すーちゃん♪

結局、今日もカルフールへお出かけしました。

今回は近場って事でチャリで移動する事にびっくり

往復1時間のチャリ移動は私の脂肪を燃焼してくれたでしょうか!?



延々と続くこんな道・・・
アップダウンは無いので走りやすいです。
風が気持ち良かった♪赤
たまには良い運動になりますねぇ。







わが街の市立図書館
大変ご立派ですOK





ところで今日はカルフールでちょっと変わったキャラクターに会いましたガ-ン

その名も すーちゃん(笑)


キティちゃんやアンパンマンとかなら子供達にも大人気ハートだったはずなのに
すーちゃんは ・・・こんなに大きいのにキッズスペースに来ても誰にも気づかれないタラ~て言うか誰も寄ってこないタラ~

小さい子が2~3人来て、
「誰なん?」
「何の子なん?」
って一応聞いてましたタラ~


ソフトクリーム屋さんソフトクリームのオリジナルキャラクターなんだそうで汗

「お名前は?」って聞いたら

「すーちゃんですぅ~♪」て答えました。


だからすーちゃんなんです、この子(笑)

まだ無名ですがいつか爆発的にすーちゃんが流行ってくれる日がくるかも知れませんニコ
頑張ってびっくりすーちゃんパー



とは言え、


子供達に追っかけられもしない後姿が妙に寂しそうでしたタラ~





明後日だったらケーキが半額らしい・・・
また行くか。。。  


Posted by りと at 17:43Comments(0)

2009年05月03日

お昼に

ヒラヤーチーが食べたかった私、

本当にネギしかなくって

ネギだけのヒラヤーチー作りましたベー



沖縄の人が見たらこんなのヒラヤーチーって言わんよ~アガ!(痛い!)って言われたらどうしよタラ~
って思いながらUPしました~。

大阪にねぎ焼きと言うのがあります。ヒラヤーチーじゃなくてこれ「ねぎ焼き」じゃない?って思ったけど

大阪のねぎ焼きは九条ねぎをたっぷり、あとは柔らかく煮た牛すじを使うので、これねぎ焼きでもないみたい汗

って事で我が家のオリジナルって事にしておきましょうタラ~




娘はお好み焼きの方が食べ慣れてるので



結局こんな風にソースやマヨネーズをベタベタぬりまくってますが

本当はだしと塩で味付けしたそのまんまを食べて貰いたかったです。

私もそうやって何かとベタベタつけたがるけど、

健康の為、次回から娘には何もつけないで食べさせようと思いますうさぎ


さて、今日もまたどこかへ出かけなければならないのでしょうか!?
もう・・・疲れたよぐすん

本当は家でゴロゴロ、テレビでも見てたい気分。

ダメかなぁはてな


えっと、ヒラヤーチーには普通どんな具を皆さんは入れるのですか?  


Posted by りと at 12:35Comments(0)

2009年05月02日

関西テレビ&キッズプラザ

今日は午後からキッズプラザへ行ってきましたニコニコ

関西テレビと繋がっているのでついでに有名人に会えないか!?見張ってましたが



誰にも会えませんでしたびっくり
ココからは出入りするわけないか!!



キッズプラザでGWの子供向けイベント「博士と飛行機作り」に参加してみましたハート



科学の不思議を色々見て、知恵グッズで遊んで



最後は
隣の「扇町公園」へ



ココはもう何度も来てますが、この公園で遊んでいると、テレビ局の人(?)によくお笑い芸人のアンケートをされました^^
誰が一番好きか?とかオモシロいか?みたいな・・・

ちょっと今日は娘ちゃんを見失い、焦る場面もありましたが
鳩を追っかけて変な所でみつかりましたうさぎ
もうちょっとで警備員に助けを求めるところでしたびっくり!

楽しかったけど疲れた一日でしたパー  


Posted by りと at 23:47Comments(0)

2009年05月02日

ヘアサロン

美容院へ行って来ましたニコニコ
大阪・中央区にあるキャスさん



フフフベー



メンバーズカードに年齢も記載されてるせいか!?
さすがですねぇ。
素早く目の前の雑誌を取り替えてくれたのですが
さっきまでは若い子向けのファッション雑誌やお出かけデートスポットハート情報みたいなのが置かれてたはずなんだけど・・・
30代~40代のファッションや子育て情報雑誌に変わってましたタラ~
まあ当たってますが、こういう細かい配慮もスタッフさんはしてくれるわけですねぇ汗

シャンプー&トリートメントは何十類の中から選べる香り♪赤
アップルグリーンにしてみましたびっくり

キッズルーム完備で私のすぐ横にキッズルームがあって娘ちゃん楽しそうに遊んでくれてたので
助かりました~。
最初は心配だったので友達にも予め連絡してたら、途中で友達が来てくれて娘と遊んでくれてました。


私が美容院へ行くだけで大騒動ですアガ!(痛い!)


担当してくれたスタッフは私より一回りくらい若い子でした^^;
頑張ったけど会話していると世代が違う事に気づかされてばかりタラ~

自分がすっかりおばちゃんなのを感じましたタラ~


今は分け目を作らないのが流行りなんだそうで

まあねぇ、最近皆そうだねぇ汗

プロの提案で

そんな風に仕上げてくれましたハート

そうやって言ってくれると助かりますハート

こんな風にしてみたらどうですか?ってプロの提案は有難いなぁって思います。

てかその子、「前髪はこうやって切りますから」ってもう自分で決めてやってしまったんですけど汗





ウン万円かかったびっくり!!

少し可愛くなったかしら!?


次は新メニューの「デジストパーマ」← 根元は縮毛矯正で毛先はデジタルパーマなんだそうです。

をしたいのですが通常48400円なんですってびっくり!!

びっくり!無理びっくり!!

半額チケット貰いましたけど、それでも高いっびっくり!!  


Posted by りと at 12:24Comments(0)

2009年05月01日

割れチョコ  チュベ・ド・ショコラ 

メディアでも紹介された楽天ショップで人気の「蒲谷忠兵衛商店」さんの割れチョコ チュベ・ド・ショコラの詰め合わせですプレゼント




実は娘の描いた絵がこの詰め合わせの入ったパッケージ(箱)になりましたニコニコ
たくさんの絵の中の一つですけど汗

割れチョコももちろん美味しかったです♪赤

中身はまた今度紹介しまーすパー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kamachu/public/top_chube.html
  


Posted by りと at 18:25Comments(4)

2009年05月01日

ごちそうさま

昨日はお世話になってるおばちゃんの家で夕ご飯ご馳走になりました食事


商店街に一緒に買い物に行って

娘のリクエストでクリームシチューを作ってくれたおばちゃん。



サラダのみ画像ありますアガ!(痛い!)
「水菜のサラダ」ふたば


まるで実家に帰って来たかのように図々しい私汗何もお手伝いもせず、ゴロゴロしながらテレビ見て美味しいごはんだけを食べて帰る^^;

あぁ、毎度の事だけど・・・甘えすぎびっくり!!

タッパーにおかず詰めて持たせてくれたり、お土産どっさり持たせてくれる。

もちろん娘はお風呂も入れてくれて

お母さんじゃないし、血の繋がりも何にもないのに、

私と娘のこと、優しく温かくいつも見守ってくれていてありがとうハート

  


Posted by りと at 11:34Comments(2)

2009年04月30日

年間パスで

年間パスを持ってるので娘ちゃんまたUSJ行きました~チョキ




ダニエルは先日買ったキティちゃんと結婚させる為に買ってきたんだそうですガ-ン

ママがコーヒー好きなのでコーヒーを飲むマグも買ってくれたんだそうですハート

ビデオを撮ってきてくれたので皆でそれを見ました。

USJのパレード、素敵でした♪赤  


Posted by りと at 11:03Comments(0)

2009年04月29日

突然の電話

昨日、ちょっと不思議な事が起った。

突然、沖縄の叔母とおばあちゃんから電話があった。(滅多にない事、てか何年ぶり!?)

夢の中に私が出てきて・・・

その内容がとても気になって落ち着かなく電話したよって言ってたけど・・・


その内容が、

本当にびっくりする内容だった。

有り得ない~



けど、



本当にその通りだったから



正直ちょっと怖いくらい。



昨日はあまりにも信じられなくて記事にも書けなった。



今日も書こうと思ったけどやっぱりやめとく。



こんなに離れた場所に居て、



わかるはずないのに・・・



こういう事もあるんだね。



あれからずっとぼーーーーっと考えてる。



不思議だわやっぱり・・・・



こういう事もあるんだ・・・!?  


Posted by りと at 23:36Comments(2)

2009年04月28日

オニオンリング

玉ねぎがたくさんあったのでオニオンリング作ってみました。




見た目・・・イマイチですがタラ~
玉ねぎが甘くて、衣はサクサクで美味しかったハート

病み付きになりそう♪赤


だけどもだけど、太るよね~ガ-ン  


Posted by りと at 21:59Comments(0)

2009年04月28日

お土産

お友達が出張のお土産を持ってきてくれましたプレゼント



可愛いでしょうびっくり!!

チューリップ花束

出張のお土産がチューリップだなんてちょっと珍しいねラブ



ついでにお友達は鉢まで持ってきてくれました汗





なので植えかえましたチョキ



どれくらい持つのだろう!?

若干黄色のつぼみが開いてきた気がする♪赤

あぁ、可愛いなぁ。チューリップの花。

さっきからチューリップばっかり眺めてる私ですニコニコ



お土産ありがとう♪赤



  


Posted by りと at 17:57Comments(0)

2009年04月27日

ミニストップ

歯医者の帰りに隣にあったミニストップに寄りました。

700円以上のお買い物で一回くじ引きが出来るみたいでキラキラ 

早速娘に引いて貰いました(クジ運が良いからねぇ。ウチの娘ちゃんうさぎ

ハズレ無し!?なのかはワカラナイけど



当たったのはコレびっくり!!
UCCのインスタントコーヒー2カップ

景品用になってるショボイもんかな?と思ったら店頭に猛ダッシュで取りに行ったので一応現品というか普通に販売してるやつ

なんだねー。

ラッキーチョキ

ミニストップ沖縄にもありますかはてな

CMでよく見ますがデザート類が充実してるみたいですねソフトクリーム





そして我が家にもついに届きましたびっくり!!

先ほどポストを覗いてみたら入ってました。



定額給付金申請書
結構ウチの市はこういうのモタモタしてる方だと思う。

これに限らずすべてにおいてびっくり!!

今回すべて郵送での手続きになるみたいで、行かなくていいのは楽だな、と思ったけど

添付書類色々あるじゃないですかびっくり!!

身分証明書コピーして、通帳コピーして、郵便局へ持って行って、

行った方が早くないはてな

  


Posted by りと at 18:11Comments(0)

2009年04月27日

デカっ。

友達の弟さんが持ってきました^^ 

毎日貰ってばっかりでごめんなさいびっくり!

これぜ~んぶゲームセンターのUFOキャッチャー!?でとってきたようですびっくり!!



まずは、BIGチロルチョコ  中に入ってたのは普通のチロルチョコの詰め合わせでした。大きさを比べてみました。









板チョコですびっくりミルクチョコレートちょっとかじってしまいましたが、これまたチロルチョコと比べると大きさがわかりますでしょ!?











コンビニで一個10円~20円位で見た事あるのですが、大袋に80個入りプーさんのいちごチョコマシュマロ
ぷーさんが可愛いうさぎ


ぜ~んぶ100円でとってきたびっくり!!と言っておりましたが
本当にこんなの取れるんでしょか!?
UFOキャッチャーなんてやった事ない私にはよくわかりません~。


友達の弟さんは、娘へ・・・ハートと言って持ってきてくれたのですが娘には・・・見せてませんパンダ
虫歯になりますでしょ。あとでオモチャ代わりに箱だけあげます(笑)

ブログ見てる方、食べに来ませんかはてな

一つ一つUPしてる私、なんて暇人なの・・・・ラブ

私はこれをかじってから今日歯医者さんの日なので行ってきまーすベー  


Posted by りと at 13:29Comments(2)

2009年04月26日

負のオーラ男の話、終わったはずなんですが(笑)  
(過去記事を読んで頂いた方にはわかると思いますが)

もちろん、あれ以来彼とは一切のやりとりもなく、どこでどうしてるのかも不明なのですが・・・

今日不思議な事がありましたびっくり!

彼が荷物を引取ってもう一週間位になるのですが、

き、今日・・・

昼過ぎ、娘と出かけるときにゴミを出しにマンションのゴミ捨て場に行きました。

そしたらそこに

ゴミに埋もれて

見覚えのあるかばんが・・・

はぁ!?

こ、これは・・・

どういう事!?

彼のかばん(3個のうちの1個)がそこにあったのですびっくり!!

目を疑いました、だからほじくりだしてキョロキョロあっちこっち

見ました。確かに彼のかばん・・・

しかも鍵付きだったのですが、その鍵の部分が壊されてました。

!?

全くわけがわからない・・・

荷物多すぎてココで一つ捨てていったのか!?

いや・・・そんなはずはないんだけどな。中はすべて必要な物だったはずだし、必要だから取りに来た訳で。

それに、何で一週間も経ってからココにあるのかが謎。

それにあの壊されてる感じ、本人が壊して開けるはずないし・・・

益々ワカラナイ汗

えっ、ちょっと待ってびっくり!!

昨日ゴミ捨てる時はこんな変なかばん(笑)なかったのに、今日あるって事は、今日この辺をウロついてた?がーん

もう忘れかけていたのに(笑) こんな天気なので雨に濡れてみすぼらしい姿になったかばんを見てると(アイツの抜け殻か!)

なんか彼の悲しい姿が脳裏に。。。

彼が自ら捨ててなかったら、何か事件にでも巻き込まれてないか!?

大丈夫なのかしら?

生きてるの?死んでるの?←これは大げさか!!

ホント訳わからない、

謎、謎、謎。

私への何らかのメッセージなのだろうか?正直怖いですもう^^;

どこまで謎なんだろう。。。



負のオーラ男の話、終われないやん怒り
  


Posted by りと at 18:44Comments(2)

2009年04月26日

白菜キムチ

大阪・鶴橋の白菜キムチを友達の旦那様から頂きました島とうがらし




激辛ですが本場物、コリアタウンのキムチは最高に美味しいですアガ!(痛い!)

食べたらファイヤ~~ムキーですが
ここのタコキムチとイカキムチも美味しいですよびっくり!!

スーパーで売ってるキムチと全然違います。

友達のご主人は、鍼灸院を開業してるのですが、患者さんが毎回おみやげで持ってきてくれるんだそうですプレゼント
それがそのままウチに流れてきます(笑)
ホント有難いですびっくり!!  
タグ :キムチ


Posted by りと at 17:57Comments(2)

2009年04月26日

福引

週末豪雨です雨

風も強いびっくり!!

娘に傘を持たせてちょっとそこまでお出かけしたら

風で娘の傘が飛ばされてしまい傘

二人して追っかけまくってましたあしあと黒あしあとピンク

おかげで髪の毛もボンバーですわガ-ン


お昼は家で食べました~食事






焼き飯&サラダですびっくり


それから娘が近所の福引で

ガラガラ~って回して黄色い玉が出ました(笑)

お店の人は大きなベルを持ってカランカラ~ン音符オレンジ

おめでとうございますびっくり!!って。

拍手喝采をあびましたベー

ちょっと恥ずかしかった汗


「デジタルアラームクロック」というやつが当たりました♪赤

たぶんあの中では一番良いヤツだったんじゃないかなぁ。

  


Posted by りと at 17:50Comments(0)